虫歯を作ることは、恋愛に似ている。



皆さん、虫歯って例えるなら恋愛に似ていませんか?


痛いときもあれば痛くないときもあり、喜びや辛さを虫歯と一緒に味わっているような感覚です。しいて言うならまさに恋人同士?みたいな関係でしょうか。


例えば

〇たまにズキズキとした痛みがつらい・・・

〇痛みが治まったときにはちょっとした喜びを感じる

〇常に忘れられない存在!?


このようにほんとに虫歯って気になる存在ですよね。ただ、気にはなりますが、最終的には虫歯との関係をきっちり終わらせておきましょう!


下記にそんな虫歯との関係を面白おかしくご紹介します!


虫歯との出会い



実は、虫歯とは突然出会ったわけではないんです。歯磨きもそこそこに歯と甘い時間を過ごしていたら、だんだん良い感じになってきて、気づいたら付き合い始めていたのです。


最初のうちは良いときもあれば、たまに悪いときもあるみたいな感じで、虫歯との関係を楽しんでいたのです。


でも『このままこんな関係を続けて行っても良いのだろうか』という思いが、だんだんと自分の中で大きくなってきてしまったのです・・・。


虫歯との別れ



だんだん虫歯がわがままになってきて苦痛に感じることが多くなってきました。ただ、時折穏やかになることもあったので何とか気持ちを抑えながら付き合ってきましたが、もう我慢の限界です!


何とかこの関係を解消したいと思うようになり、思い切って歯医者に行き、きっぱり虫歯とは別れました・・・。


最初はぽっかり穴が開いたような気持ちになったのですが、歯医者に行って歯が綺麗になったこともあり、時間が経つに連れてだんだんと気持ちも前向きになってきて行きました。


本当の恋愛をしよう!



歯が治るととても気分が良いですよね!


大好きな?虫歯とは別れてしまったけど、なんか気持ちはスッキリ。歯が綺麗になったら気持ちも前向きになって、本当の恋愛が生まれるかも知れませんよ。


虫歯との関係のように喜びも、つらさもありますけどね・・・。


まとめ


ここで記事をまとめておきます。


〇虫歯って恋愛に似ていませんか?

〇ちゃんと虫歯との関係を清算しましょう

〇本当の恋愛をしましょう!


いかがだったでしょうか。やっぱり虫歯との関係は擬似恋愛なので、そんな虫歯との関係はきっちりと清算しておきましょう。


そして、気持ちを切り替えて前向きに本当の素敵な恋をしましょう!


虫歯のない人生って、さぞかし楽しいでしょうね!


完全にフィクションでしたが最後までお読みいただき、ありがとうございました。


てらしま歯科

愛知県稲沢市緑町4-9-1

0587-23-8585

https://www.terashima-dental.com/

WEBから24時間予約受付しています。