笑顔美人になるには?出っ歯の治療、矯正方法と治療費用、変化について!

最終更新: 6月21日

こんにちは!(^^♪

最近笑顔がすてきな人に出会い、やはり歯並びって大事だなと思った今日この頃です。

歯並びもですが、出っ歯で笑顔に自信が持てない…と悩んでいる方もいると思います。

せっかくの人自信が持てない、楽しめないなんてとってももったいないです!!

そんな方には歯科での矯正治療で悩みを解決することができるのですが知っていますか?

治療中どのように変化するのか、気になりますよね!(^^)!

綺麗な歯並びで横顔美人にも慣れちゃいます。

今回は歯科での矯正治療方法や、期間、費用について詳しくまとめてみました。



出っ歯になってしまう原因とは?


出っ歯になる原因は

赤ちゃんの頃の指しゃぶり癖

遺伝

この二点が出っ歯になってしまう原因だと考えられます。

癖が原因で歯並びが悪く名たり、出っ歯になってしまうのが全体の70パーセントと言われているので、くせを治せばならないのでは?と思ってしまいますね(/・ω・)/

しかし、赤ちゃんの時はなかなか治す、注意するといっても一苦労ですから難しいと思います。


歯科での出っ歯の治療のすすめかた


歯並びが悪い、出っ歯が気になる場合はすぐに歯科で治療を始めましょう!

綺麗な歯並びのラインづくりのお手伝いをします!

様々な治療補法がなる中でもインビザライン治療は芸能人でも行っている最先端の矯正方法なのです。

従来のワイヤーを使った矯正治療は表側にワイヤーがしっかりとついてしまい、矯正治療中目立つのが難点ですね…。

裏側にワイヤーを付ける矯正法も提案されましたが、歯磨きがしにくい、歯茎に当たって痛いなど不具合も多く報告されています。

そんな中でインビザラインという矯正治療はマウスピースで目立ちにくくトラブルが無いと人気です

治療の変化は徐々に表れてくるため、すぐに変化は感じられませんが

食事や歯みがきをする際は取り外せるので、便利で衛生面でも最適です!

そして一番は目立ちにくいという事!


インビザラインの治療期間


インビザラインの種類や、歯並び、出っ歯の程度でも異なります。

しかし、多くの場合1年~3年の期間を見ていた方が良さそうです。

自分の歯並びや出っ歯具合だとどれくらいの矯正期間になるのか、まずは相談だけでも歯科で診てもらうのもおすすめです!

もちろん当院でもしっかりとカウンセリングを行わせていただきますので安心してくださいね!


インビザラインの矯正治療費用


インビザラインの矯正治療費用も、その方の歯並びや出っ歯具合で異なります。

大まかなめやすで紹介すると

部分的な矯正では30万円から50万円

高度なものになると120万円ほどになります。

結構料金も期間もかかってしまうため、ゆっくりと変化を見て行くイメージになります。

しかし、歯並びが良くなるなら、横顔が綺麗になるならとても魅力的に感じますね。


まとめ


いかがでしたでしょうか。

歯科では出っ歯歯並びなどの悩みもしっかりと治療することができます。

芸能人は歯が命というキャッチフレーズがあった時代を思い出しますね(*^-^*)

歯並び一つで人の印象がガラッと変わるのです。

長い期間かかるものだからこそ、ストレスなく矯正治療を行いたいと思いますよね!

よってインビザライン治療はとても今人気の矯正治療方法なのでしょう。

もし悩んでいるならば、一度歯科での治療について相談に来てみてくださいね!

是非あなたのなりたい!のお手伝いをさせてください(^^)/


執筆 てらしま歯科 寺嶋純一

てらしま歯科・矯正歯科

愛知県稲沢市緑町4-9-1

名鉄名古屋本線国府宮駅から南に2km、奥田駅から徒歩5分

土曜日診療、夜間診療

お電話は0587-23-8585

矯正相談、治療相談いつでも受け付けております。

We work for thanks and emotion.

虫歯0を目指す予防歯科へ