初めての歯医者の予約はどうしたら?知って得する。

最終更新: 2月20日

一般的な歯科クリニックでは下の流れで簡単に予約を取ることができます。

*稲沢市てらしま歯科では、急患の方はできる限り当日に診察できる体制を整えております。


(1)電話で予約する

まずは診療時間内にお電話ください、電話予約が苦手な方は、ネット予約であれば24時間予約が取れます。注意点ですが、基本的に歯科に通院中の患者さまの通院サイクルが1週間に1回となるように設定する場合が多いため、1週間以内の予約は埋まっている可能性があります。希望する日にちが決まっていたら1週間後以降を希望すれば予約が取りやすいでしょう。



(2) 受診

受付で名前と予約時間を伝えて、保険証を出します。保険証が手元に無い場合は、その場では全額負担になり、後日返金されることがあります。予約の時点で、保険証が無い旨と事情を説明し、支払いについて確認しておきましょう。また、被せ物が取れてしまったときには、とれてしまった物もお持ちしましょう。


まとめ

いかがでしたか。歯科クリニックは、基本的には予約制が多いので、前もって電話やインターネットから予約をすることをおすすめします。予約することで、自身の症状に合った治療時間を確保することができます。歯医者さんを初めて受診する場合には、不安が多いと思いますが予約は診療の第一歩です。


お問合せ


(検査結果説明の雰囲気)


てらしま歯科のホームページをご覧ください。

24時間ネット予約受付中→愛知県稲沢市で歯医者をお探しの方はこちらをクリック

愛知県稲沢市緑町4-9-1

0587-23-8585

ツイッター、インスタやってます。

LINE公式アカウントにて無料相談もやっています。【ID】 @vza6776c


(診療室の雰囲気)


(お子さんへのブラッシング指導)

#稲沢市#歯医者#初めて