インビザラインiGOのアタッチメントとは?

更新日:2020年6月21日

こんばんは(*^^*)てらしま歯科です。 本日はインビザライン(アタッチメント)についてお伝えしていきます。


上の写真は、装着していただくマウスピース写真です。

この装置はインビザラインというマウスピースの装置で矯正していきます。

よく見るとマウスピースの表側にくぼみがついています。

歯に付けるアタッチメントという白い樹脂の材料でできているものがおさまります。

アタッチメントをつけることで歯に矯正力を加えていくことができます。


アタッチメントを付けることで歯が移動しやすくなります。

患者様の歯の状態によって、位置、数が変わります。

アタッチメントは、矯正終了後に綺麗にとります。

まずは一度カウンセリングにお越し下さい(^^♪




高精度マウスピース矯正「インビザラインiGO(アイゴー)」の料金は


てらしま歯科のホームページをご覧ください。

最新記事

すべて表示

【あなたは大丈夫?】噛み合わせの異常による悪影響って?

「噛み合わせが適切でないと、どのような悪影響があるのか知りたい」「噛み合わせが異常になる原因を知りたい」「噛み合わせ異常に対して、どのようなタイプにわかれているのか知りたい」「本来の正しい噛み合わせとは、どのようなものか知りたい」このように考えていませんか。 本記事では、下記の内容を解説します。 ■もくじ 1. 噛み合わせ異常による悪影響とは? 2. 噛み合わせ異常になる原因とは? 2-1 癖が原